2021年3月16日火曜日

3月14日の探鳥会於高岡市古城公園

16回目の当場所での探鳥会。
過去15回の内カワセミに遭遇できなかった回数が2回という場所。
果たして今年は??
会員の皆様方は本当に皆様ワクワクしていらっしゃる感が隠しようない感じ。

でも

結論から言ううと、カワセミさんには誰も遭遇できず。

もう一種の梅にメジロにも遭遇できず!!
残念でしたが、春感じる花々がぽっと顔だしつつあるようでした。

例えばこちらの「カゴシマベニ」美しいではないですか。


個人的にはハシビロガモ、カワラヒワ、コゲラなどの姿が美しかったと思いました。

ウグイスの鳴きはじめか、少々ヘタ気味の初鳴きも聞けました。

後半、首ヘルニアが相当痛みだし、首を上げることができず、少々残念な感じで今回の探鳥会を終え、13時からの句会へと急ぎました。

今日出会った鳥たち。

バードウッチャン!

0 件のコメント: