2020年10月27日火曜日

呉羽の山の探鳥会

一昨日の日曜日、野鳥の会富山の恒例の探鳥会に参加してきました。

快晴の中、新しい双眼鏡で見る小鳥たちはたいそう愛くるしく、表情豊かな姿を魅せてくれました。

でも、なかなか、鳥の判別をするのが難しく、特に小鳥は難しく、皆さんが何々が居た!とかおっしゃる方向に双眼鏡を向け、
フムフムとうなずくだけでした。
後半に、雀が何かを啄んでいるのを繁々と見ておりましたところ、雀の美しさを改めて知らされたのでした。

10月25日に出会えた小鳥たちはこちらになります。

今後、こちらのシートに記載して行こうと思っています。

バードウッチャン!

0 件のコメント: