2020年11月10日火曜日

11月8日の探鳥会に参加してきました。

回を追うごとに、知っている顔が増えて、それも楽しい一つです。

ただ、いつも思うことが、新参者の名前は覚えていただけるけれど、新参者がある団体の方々の名前がなかなか覚えられないということです。


名札を義務付けるとかという手しかないと感じています。

さて今回は滑川市の行田公園で行われました。

けっこう好きな公園で、その昔子どもたちともでかけた記憶もあり、一人で散策したこともあります。

その名前の由来なども伺い、ますます好きな公園となりました。そう、億劫がって行っていなかったのですが、ホタルの名所でもあります。来年は孫と一緒にホタル見学に行きたいとも思っています。


そして、苔とかの美しさも堪能しました。










また、トトロあるいは千と千尋を彷彿とさせる、このカエル状の水飲み器。ええ感じです。








探鳥会終了後は、もう一つの楽しみの句会に馳せ参じました。


バードウッチャン!

0 件のコメント: