2021年4月25日日曜日

4月最後の探鳥会 with ご当地ヒーロー



所属するイベント会社の鳥締役である、
キットムーンと呉羽山歩いてきました。
生憎、あまり沢山の種類の小鳥には出会えませんでしたが、
声は十分に楽しめました。
ヤブサメの鳴き声。
メジロの鳴き声。
そして、ウグイスの「ソコ」での鳴き声。
残念ながら、探し得た方はいませんでしたが。

メジロの大群、ヒヨドリの渡り途中の群れ飛び。
個人的には、ヤマガラをビシッと見やれたのが嬉しかったです。
シジュウカラさんは電線に停まり、
初心者には嬉しい感じで、姿を見せてくれました。

来週は黒部市まで馳せ参じます。

本日であった鳥たち。
バードウッチャン!

0 件のコメント: